マイナス6点

センター試験の中間発表があった。

日本史は平均点が58点らしい。

昨年は64点だったので、マイナス6点。


ところが我が軍団は、世間の平均点下降の影響をほとんど受けることなく、満点もいればそれに準じる点数を獲る生徒が連発した。


よく頑張ってくれたなあ。

ナイスや!

我が軍団よ!!



今日私大対策の授業でおもしろい話を聞いた。


今年はK高校の生徒が固まって私の授業を受けてくれていた。


かなりの人数になる。


これだけいれば、K高校の平均点を十分左右する。


なので、4月の時点で塾内部では「今年のK高校の日本史の平均点は絶対上がるなあ」と言われていた。


私を信用してくれての言葉だ。


結果。



バッチリ平均上がったようだ。




さてそのことをK高校の先生もしっかりと認識されているようだ。


ところがこの平均点アップをK高校の先生の手柄のように生徒の前で言っているらしい(笑)


はっはっは。



好きにしてくれ(笑)


もしそうなら、毎年のK高校の平均点もっといいって!!(それに気付いてね)




もう、来年度は全生徒来てくれないかなぁ。。


もっともっとK高校の平均点あがるんやけど(笑)



全受験生に告ぐ!


私の授業を受けなさい!!



さあ、あと一回で貝塚・岸和田軍団とお別れ。



寂しいのぉ(涙)