センター終えて

ソッコーでセンターの解説&講評速報を作った。

今日は貝塚で私大対策授業だったのだが、貝塚に行く前に東岸和田に寄った。

速報を貼るためだ。

昼過ぎだったので、まだ生徒はいないだろうと思ったら、早くも何人か生徒が来ていた。

さらには、事務所には数枚センターの結果が置かれていた。


今年の我が軍団もなかなか頑張ってくれたと思う。

残念ながら、今のところ満点は出ていない。

1個間違いや2個間違いの生徒はチョコチョコいるのだが。


繰り返して言おう!


切りかえよう!!!


結果が良くても悪くても、だ。


終わったことは終わったこと。


『もっと出来るはずだったのに!!』

とい悔しい気持ちはわかる。

しかし今それを嘆いてもしょうがない。

目前に迫っている私大入試に全力で立ち向かわないと!!


今日、貝塚で私大対策授業をしたが、案の定センターぼけしている人が多かった。


センターぼけというのは、『センタータイプの問題に慣れすぎ!』ってことだ。

私大タイプの、ちょっと突っ込んだ細かい問題に対応できなくなっている。


さあ、目覚めよ!!!


私大はアバウトな知識ではダメだぞ!!


あと2週間弱。

悔いのないように全力で立ち向かおう!!!

走った距離は裏切らない!!