東京ディズニーランド

そろそろ私立入試も中盤。場合によっては十兵衛のように終盤を迎えた人もいるだろう。寒いけど体調を崩さずがんばれよ。

今日は、論述の添削を一通りやった後、明後日に迫った「モエニホOB&OG会」のレジュメを作成した。最初はレジュメなしでいこうとしていたのだが、自分で上野を勉強していたら面白くなってきて、せっかくだから文章にまとめておこうと思ったのだ。

話は変わるが、水曜日は東京ディズニーランドへ行く。もう何年ぶりだろう??確かFUJIWARAのフジモンがディズニーマニアで、ディズニーには楽しむための様々な裏技があることを以前テレビで話していた。

その時は別に興味なかったので、聞き流していたが、今になって思えばちゃんと聞いておけば良かったと少し後悔。確か、ランドないのあるキャラクターに何かすると何かしてくれる的なないようだったと思う。これじゃ全くわからんな 笑

あと、あるキャラクターを「バーン」って撃ったら、何かしてくれる的な・・・
うーーーん、忘れた。。。。。

こないだ卒業生のSに聞いたのは、ランド内で掃除やっている人に「今何をしてるんですか?」って訊いたら、「星のくずを集めています」って返答が帰ってくると言うことだ。試してみよう!

それからディズニーランドに行くと、そこら中にミッキーマウスがいると思っていたが、そうではないらしい。ミッキーにはある場所に行かないと会えないということだった。

それから、これも友人に聞いた話だが、入場するときに「今日、誕生日なんです」っていうと、シールがもらえるらしい。そしてそのシールを目立つところに貼ってたら、それを見つけたスタッフが「おめでとうございます!」って声をかけてくれるらしい。偶然にも私の誕生日は2月10日だ(って嘘 笑)

他にもいろいろ裏技あるんだろうなぁ。。。。。

ちょっと調べてみるべ。

しかし関東寒そうだわさ。。。。。