モエニホツアー2011

11時に天王寺に集合!

1時間くらい前に天王寺に到着して、キューズモールへ行ったが開店前から長蛇の列。

入店1分で気持ちが悪くなってタリーズへ。

集合場所の天王寺駅に続々集まるモエニホ軍団。

学年も年齢もバラバラなのがいいね。

とくに今日は、学校で先生をしているキャンディ先生が来ていたので、教員を目指しているS水やH内、それにカワサキの3人はいろいろ話が聞けて良かったな。

例によってツアーは楽しすぎ!

いやぁ、街あるきっていいねぇ。

今日初めて『街あるき』をした人も、この面白さがわかってくれたでしょう。

まさか真田幸村が戦死しした場所が天王寺にあるなんてね。

場所は一心寺むかいの安居神社

ここの境内の中の松の下で休んでいるところを斬りつけられたのだ。

境内にはその松、通称『さなだ松』がある。

途中、真田丸から大阪城へとつうじるという『真田の抜け穴』に向かっていると、前方から大きな犬が!

『あれ!?もしかしてあの犬って・・・』




わさお!?




か、かわいい!!!

飼い主のおっちゃんに、

「写真撮っていいですか!?」

と訊くと、

「1枚1000円な」

とおきまりの返事が返ってきた笑

わさおに群がるモエニホ軍団!

ナイスな写真は、戦場カメラマンのS水が高性能カメラで撮ってくれたので、モエニホメーリングリストにアップロードされたものをみてね。

そうそう。

今日、ツアーに参加した人は全員モエニホMLに登録したので、これから活用してね。

今日、携帯で撮影した秘蔵写真があればドンドンアップロードして下さい。

抜け穴横の真田幸村像の前で、全員順番にMBSアナウンサーのF本と一人一人写真撮影をした笑

税理士事務所に勤めるミスチル好きさんは、会社で見せまくるといっていたな笑

ミスチル好きさんよ。

大学生に間違われて良かったな笑

それから「ブスジバク」にウケすぎやぞ笑

ゴールの大阪城に到着したのは17時前。

どんだけ歩いとんねん笑

そして大阪城で、九州から帰ってきたぐっさんと合流!

ぐっさんよ・・・

ぐっさんが九州にいった真相を知って、むっちゃ驚いたぞ。

でも自分の好きな道を自分で選んだんやから、多少の遠回りもどうということはない。夢に向かって突っ走ろうぜ!

「コンビニバイトがある」

というスーパーハードスケジュールなH内と別れて、2次会へ。

ここはさすがパナソニック勤務のS川!

京橋を知り尽くしていた!

豆腐おいしかったわぁ!!

ナイスなお店に誘ってくれてありがと!

あっ!

そうそう。

これを書くのを忘れちゃいかんかった。

途中、生國魂神社で御神籤をひいた。

私が引いたのはこれ!



人生初「平」笑


なんか感動!


しかし!


それを上回る強者がいた!


H内が引いたのがこれだ!


凶吉向(きょうきちにむかう)

なんやねん!

凶吉向て!笑

さすがモエニホツアーや。

みんななんか「持ってる」わ笑


休憩所では、F本に先日のニュースの原稿をまじめに読んでもらおうイベントが発生!!

みんなでF本をムービー撮影。

F本はテレビカメラの前より緊張してたんとちゃうか笑


最後は、ウチの嫁とお義母さんまで登場するサプライズ!


いやぁ、充実の一日、充実のイベントやったね。

勉強にもなったし、運動にもなったし。

それから何よりも、いろんな人と繋がれるっていいよね。

また集まろうで!

今度やるなら夏の終わり頃かな?

今日参加してくれた人!ありがとね!

お疲れさん!!