異様な光景

さあ、今日から授業が再開された。

校舎へ行くと、入口のところにアルコール所毒液が置かれていた。

ここまでは予想通り。


久しぶりなので、元気良く入っていこうと思っていた。

さあ、と勢い勇んで校舎に入ってビックリ!



事務の人、職員、講師の全員がマスクをしていたのだ。


その異様な光景に力が抜け、挨拶もできず大爆笑してしまった。

会社のお達しで、今週はマスクをしないといけないらしい。


私もマスクを支給され装着!


最初はどうということなかったのだが、職場でマスクをつけて仕事するのは初めて。


段々息苦しくなってきた。


すぐに炊事場へ避難してマスクを外す。



そして今日はなんと、マスクをしながらの授業となった。


これも会社からのお達し。

長年講師をしているが、マスクをしながら授業したのは今回が初めてだった。



正直コチラの表情も見えないし、声もこもるし、息苦しいしで最悪だった。


オマケに洒落で、マジックでマスクに「まつマーク」を書いたのが最悪の上塗りだった。


インクのシンナーの匂いがモロに鼻について、余計に気持ち悪くなる始末。



最悪のリスタートだった。。。