新型インフルエンザ

どうやら府内全域の学校が休校を決めた模様。

となると、塾・予備校も当然休校になるだろう。

N開は、本来は来週が研修で休講週だったのだが、今週と来週を入れ替えるようだ。


NTT西日本は、大阪と神戸支社からの他地域への出張を見合わせるらしい。


今週は福山で仕事があるのだが、これどうなるのかな?



なんかもうすっかり休日モードに入ってしまった私。


一旦こうなってしまうと、なかなかカラダが動かない 笑



さっきジャスコへ行ったのだが、当然マスクは売り切れ。

アルコール洗浄液も売り切れ。


幸いマスクは一ヶ月前に大量購入したので備蓄は十分。


さっき数えたら64枚もあった 笑


これは備えすぎだわさ。。。


ジャスコで気になったのは、お父さんらしい人が多かったこと。


会社も休みになったのか?


そんな話聞いてないしなあ。。


現状ではどういうわけか高校生中心に感染が拡大している。


学校が休校になって、自宅待機が原則だと思うが、守れる子供ばかりではあるまい。

ここぞとばかりに遊びに出て行く子供もいるだろうが、ここは親がしっかり指導しないとね。


保菌者がミナミなどの繁華街に出て行こうものなら、たちまち感染拡大するし。


長引きそうやなあ・・・