豚インフル!

今日は岸和田で授業。

かなり早めに校舎に入って、いろいろと準備をしていた。


すると電話が!



K高校の3年8組が本日豚インフルエンザのため学級閉鎖になった!!!



8組は理系クラスらしいので、わが日本史軍団には誰もいないことが判明!


N先生がその電話を受けた後、


『K高校の8組の軍団、さっき(塾に)来てなかったか?』


と言って、開放教室の巡回にいった。

するといた 笑


8組の連中がなんと6人も開放教室で固まって勉強していたのだ!!



即、帰宅させたようだ!



さあ、こういう情報は生徒の間ですぐに広まる。


プチパニック状態に!


私は素早く塾を脱出し、薬局へ走る。


そして除菌タオルと除菌スプレー、それにマスクを購入!


塾に来る生徒来る生徒に除菌タオルとマスクを配布した。


日本史軍団に5組の生徒が1名いた。


実は次は5組が危ないらしいのだ。


8組の男子と5組の男子は体育が同じ。


そして5組にも何名かの感染者が出ている。


というわけで、今日は日本史軍団は全員マスク着用で授業!


当然私も!


く、くるしかったぜ。。。。。


マスクしたまんま、デカイ声出すのはホン体力いるんやで。。。


みなさん、本当に気をつけてね!!!


耐えるぞぉぉぉぉぉぉぉ!