紛糾!

昨日第2回役員会があった。

役員会前に45分間地元議会の議員からの議会報告会があった。

議会報告の後、我々地域住民からの質疑応答タイムに入った。

そこで事件が起こった


今回の議会報告会は、各地域ごとに行われていて、出席者は当然我が地域に住む住民、当自治会に所属している自治会員だけのはずだった。


ところが、そこに他地域の人が一人紛れ込んでいたのだ。


その人(オッさん)が、手を挙げて発言しようとしたのだ。


ひと目でわかった。


いわゆる「プロ市民」である。


プロ市民の発言を遮り、自治会長が異議を申し立てる。


そして場は紛糾!


以下・・・・・・・



いろんな人おるわ。


しかしプロ市民は、「自分たちが絶対正しい!」と思ってるからタチが悪い。

自己批判ができない。

故に事故を客観視できない。


どれだけ世間から奇異の目で見られていても全く気付かない。


「それはあなたたちが間違っている」というふうにしか考えることができない。


昨日のオッさんもその典型だった。

人の迷惑顧みずって言葉を、お勉強なされてはどうか?