クリーンディ

今日は町内会の「クリーンディ」というイベントの日だった。


みんなで村の共用部をお掃除するのだ。


前回の役員会をすっぽかすという見事な珍プレーをした自分にとって、

汚名返上、名誉挽回の時だ。


きみっぺを助っ人に2人で参加。


主な仕事は草抜きだ。


抜いて抜いて抜きまくった!!



今日は気温が高く、汗だくになったが、今までほとんど交流の無かったご近所さんともいろいろお話しできた。


うん、デビュー戦は飾れただろう。

皆さん!

拍手して 笑

ではヒーローインタビューをどうぞ!

(アナウンサー)「放送席、放送席。今日はデビュー戦を鮮やかな草抜きで、見事地域に貢献した、とけいさんにきてもらいました」

(とけいさん)「どもです」

(アナウンサー)「いやあ、本当に素晴らしいデビューでした。今のお気持ちを聞かせて下さい」

(とけいさん)「そうですねぇ。前回、あんな感じで自分自身ふがいなかったので、今日は精一杯頑張ろうと思って、その通りできたのでとても満足しています」

(アナウンサー)「今日のクリーンディ、具体的には何が一番うまくいきましたか?」

(とけいさん)「そうですねぇ。やっぱりスコップを上手く使いこなせたところが良かったんじゃないかと思います」

(アナウンサー)「ナイススコップでしたね!」

(とけいさん)「有難うございます 笑」

(アナウンサー)「さあ、来週はいよいよ第2回役員会です。とけいさんの抱負を聞かせて下さい」

(とけいさん)「そうですねぇ。来週は町会議員さんからの議会報告もあるので、自分自身、しっかり勉強して準備していきたいと思います」

(アナウンサー)「すっぽかしは・・・・・ないですよね?」


(とけいさん)「はい!大丈夫です!」

(アナウンサー)「では最後に、このブログを読んで下さっている方々に力強いメッセージをお願いします!」

(とけいさん)「そうですねぇ。これから暑くなりますが、体調に気をつけて、精一杯人生を楽しみたいと思いますので、皆さん、熱い応援よろしくお願いします!!」

(アナウンサー)「今日のヒーローは、見事町内会デビューを飾った、とけいさんでした!!!!!」