22222

っちゅうわけで、記念切符に長蛇の列か 笑

ニュースをみてたら鉄道ファンが長蛇の列。鉄道ファン以外でも「ゾロ目に何かしらのモノを感じる系」の人も多数紛れていただろう。ところがインタビューでこう応えてる人がいた。

「猫だいすぎなんで、にゃん(2)にゃん(2)、にゃん(2)、にゃん(2)にゃん(2)ということで 笑」


へぇ、そういう日でもあるんだ。さらに今日は2月22日ということで「ふーふーふー」で、熱いモノを冷ます感じから、おでんの日とかもいうらしい。もうなんでもありやね。「フッフッフ」でほくそ笑む日でもいいわけだ。

さあ、そのほくそ笑む日の今日は八尾へ公開授業に行ってきた。去年の八尾軍団は、全員友達ということもあって、もうワァワァって感じだったが、今日の軍団は、かなり身構えていたなぁ。

授業前にK川と大T(大Tよ、この表現で完璧やろ 笑)が受験の結果報告に来てくれた。基本的に授業が終わった生徒とは、まず会うことはないので、こうして報告に来てくれるとすごく嬉しいものだ。2人が後輩に託したメッセージはちゃんと伝えておいたぞ!Mも来てくれてたらしいのだが、すれ違いで会うことが出来なかった。

さて、2人から聞いたのだが、八尾では今年の軍団の「お疲れ様会」というのを開くのだそうだ。八尾校の校舎でやるらしい。多分、というかまず確実に私は参加できないが、こういう機会ってあればいいよね。福山軍団は3月末にホテルバイキングあるからね。福山軍団よ!楽しみにしといてね。