天気がいいから

さて、インフルエンザの影響で一週間休みとなってしまった。

なるべく人との接触を避けなければ、休みの意味はないのだが、

一部報道によると、休校中の中高生が出歩いているらしい。

まあ、予想通りだ。

私は、なるべく人目を避けながらひっそりと暮らしている。

そう、自宅にこもって青白い顔をして食糧を買いだめして

孤独な日々をおくっていうるのだ。。。。。


というのは嘘で、


極力人と接しない方法、とくればドライブだ。



というわけで今日は快晴だったので、和歌山へドライブ!


ネットで調べて、初めて白崎海洋公園というところへ行った。


我が家からは90分くらいで到着!



ここは日本の岬百選にも選ばれているが、人も少なく穴場スポットだ。


ダイビングをする人のためのクラブハウスや宿泊施設もあった。

なんか雪山ロッジにみえる。

海に張り出した岩が、全部白くて美しい。

目を開けれないくらいだ。




かなり白い。

これ何岩っていうのかな??

石灰岩かな?


展望台にも上がった。

日差しが強いのだが、海からの風が心地よかったのですごく気持ちがいい。

海沿いには、所々に木製のベンチが海に向かって設置されていたので、

しばらくベンチに腰掛けて、ボーーーーーっと海を眺めていた。

時間がゆーーーーーっくり流れる感じ。

水も綺麗だった。

写真撮ったけど、全く綺麗さが伝わらないなあ。


人がほとんどいなかった。

駐車場にはマイポルシェのみ!


現地では2時間ほど贅沢な時間を過ごした。

海観たり、海岸沿いを歩いたり、海水触ったり、本読んだり。

地元に戻ってから、マッサージへ。

だいぶ首・肩・腰・腕がこっていた。

帰宅。


さあ、交流戦を観る準備をしましょか。


あぁ、、明日何しよ!?