芦屋にて

今日は芦屋ベルポートで年に一度のポルシェのイベントがあったので行ってきました。

当然ながらポルシェだらけ!!






ポルシェオーナーも続々会場に集まってきます。


あれだけのポルシェオーナーと、ポルシェを見ると嬉しくなっちゃいました(笑)

なんか、親戚一同が集まったみたいな。


私もこのくそ暑い中、オープンにして会場に乗り付けました。

(こんな暑い中、オープン走行で乗ってるなんて、俺もたいがいやで(笑))

などと思っていたら、続々とオープンにしたままポルシェ乗りが集まって来るではないですか!!

(間違っていなかった!)

会場に着くなり、早速試乗の申し込み!!!

午前中の早い時間に到着したとあって、どの車種にも待たずに乗ることが出来る状態でした。


私が選んだのは、

911(997)タルガ4S

このブログでも前に書いたことがありますが、タルガは乗ってみたいポルシェナンバー1!

タルガは新車では1600万くらいするんで、なかなか普段は試乗出来ないんですね。今回はイベントなので特別!!


あんまり長い距離は乗れなかったのですが、一瞬でもタルガに乗れたんで良かったです!欲しいなぁ・・・(笑)


そのあと、今度はクルージング!!なんとコチラも早い時間だったので、クルーザー貸し切り状態!!

しかもかなり長い時間クルージングを楽しむことが出来ました。

私が乗ったクルーザーは、リビングとベッドルームが備わっている15人乗りのもの。


かなりスピード出るんで気分は上々♪

海の上は渋滞知らずなので、すんごく気持ちよかったです。

芦屋ベルポート横には結婚式場があって、新郎新婦がクルーザーで入場したりするんだそうです。

ちょうどそのシーンに出逢いました。幸せそうでしたよ。いや、それ以上に暑そうでしたね(笑)

散々イベントで遊んだ後、ベルポートにある会員専用のクラブハウスに行きました。(あっ!私は会員ではありませんが)

なかなか洒落た造りになってます。

じつはこのクラブハウスを設計したのは、私の友人の「社長さんK」なんです。

私が今日行くことをあらかじめK氏に伝えていたので、クラブハウスの中の会員しか入れないところなども見学させてもらえました。



この模型は、K氏が設計して売り出しているクルーザーポート付き分譲住宅です。

お値段は2億!!

さらにそのあと、ベルポート横にあるセブンイレブンに行きました。

ちょっと変わってません??

実はこの建物を設計したのも、K氏なんですね。

このコンビニの横に週末だけ開くバーがあるんです。

そこのマスターにもK氏から私のことを伝えてもらっていて、おかげで飲み物などご馳走になっちゃいました。


バーの横には無料で使える足湯があります。

足湯につかっていた地元のおばちゃん・おっちゃんとすっかり仲良くなり話し込んじゃいました(笑)


ここ、なかなかイイですよ!!みなさんもどうぞ行ってみて下さい。


ベルポートを出てから、ポートピアランドの輸入車即売会に行き、さらにヤナセの展示会場へとハシゴをして、せっかく近くまで来たので、初めて神戸空港にも足をのばしました。



神戸空港ってあんなに小さいんですね。。。ちょっとビックリしました。

今日は一日アウトドア&オープン走行だったので、日焼けしまくりですわ。

たくさん遊んだ割には、何処行ってもタダだったんで、なんかかなり得した気分♪


充実の一日でした!