郵便局にて

昨日夜に仕事から帰ると、郵便受けに郵便局から「郵便物お預かりのお知らせ」のハガキが入っていました。

それで今日午前中にハガキをと印鑑を持って、郵便局まで行ったんです。

窓口の女性にハガキを手渡すと、次のような返事が返ってきました。

以下はその時のやりとりです。

(窓口)「あのぉ、こちら(郵便局の方に)電話されました?」

(私)「いえ、してませんけど。」

窓口)「そうですか。こちらお電話いただかないと、配達員の方が(郵便物をすでに)持って出てますので、お電話いただいてないとコチラには(保管されてませんのでお引き取り下さい)・・・・」

てなことを言われて、門前払いを食らいそうになったんです。

すかさず私は、次のように言い返しました。

(私)「ちょっと待って。ということは、ココにはなくて、いま配達員が持って出てるってコトですか?」

(窓口)「はい・・・・。」


(私)「持って出てるって確認もしないで何でわかるんですか?(本当に郵便局に保管されてるか)確認してからおっしゃって下さいませんか?いますぐ確認して下さい。」

このようにまくし立てました。

すると女性が「今すぐ確認して参ります」といって、ハガキを持って奥の方に消えていきました。

3分後。


今度は男性が現れました。


手には2通の郵便物を持って


結局、郵便局に保管されていたんです。

もし、最初女性に言われたとき、すんなり引き下がっていたら、また手間がかかるところでした。


一体どういうつもりで仕事してるんやろか?


みなさんもこんな経験ないですか??


 あっ!郵便物は甲子園のチケットです(笑)