やや難化

去年よりはやや難しかった。


しかし、このくらいなら我が軍団はビクともしないだろう。

それに直前講習の内容が的中しまくってたし。




さてさて、卒業生の中にも、今日の問題を解いてみた人もいると思う。

すると意外にも受験生の時よりも点数がよかったりするものです(笑)



今年の驚きは、私が直前講習で半分ギャグで発表する、

センター日本史のみに通用する、スーパー裏技テクニック!


が見事に出題されていて、例のテクニックが使えたことだ。


卒業生のみんなは覚えてるかな???


あれやんか、あれ!!(笑)


今年の問題では、解答番号35と36で連発してました。


ちょっと驚いた(笑)



さっきも書いたけど、半分ギャグみたいに言ってたのが、まさか2問もでるとはね。


いやあ、なんでも言ってみるものやね。


さあ、果たして気付いてくれたかな??