センター試験

昨日は早速私大対策授業が貝塚であった。

私は居ても立ってもいられなくなり、貝塚に行く前に15時頃まず東岸和田へ行った。

するとセンターの結果を報告に来ている生徒でごった返していた。

私も何人かの生徒と急遽面談をした。

どうやら今年は英語と国語で平均点がかなり下がる模様で、文系にとっては厳しい結果となった生徒もいた。


日本史は多少難化したが、我が軍団はしっかりと力を出せていた。



さあ、切り替えよう。



センターは終わった。


結果が良かった人も悪かった人も、引きずっていてはだめだ。


あれこれ考え込んではいけない。


反省するのはすべてが終わってからにしよう。



とにかく今は気持ちを切り替えて、次のことに全力投球すべきだ。


いいかい?


もう終わったことをあれこれ考えてもしょうがない。


今できること、目の前のことに集中して頑張るんだ!



最後の最後まで、しぶとく、粘り強く、そしてしなやかに。

走った距離は絶対に裏切らない!

みんながんばれ!!!