勝利!

どこで知ったかはわからないのだが、「勝利」の文章を今日は書こうと思います。

センター試験を明日に控えた受験生だけでなく、頑張っているすべての人へ。

「勝利」




君はかつての日 豪語したではないか

必ず素晴らしい仕事を成し遂げるぞと

それなのに君は理想を夢み発展を空想し

ただ手をこまねいてのみ過ごした

時は流れ水のごとく流れ去りゆく

夢見る君ははたして何を得たりや

かつての日 豪語した君よ

いつまでも翼を休めてはならない

実行に移れ情熱あふれる実行に移れば

君の頭上に勝利の栄冠が宿らん

君よ 志されよ 道は必ず開かれん

望む所障害を情熱の炎で焼き尽くせ

困難我に出れ 我これを喜ばん

君よ 豪語したではないか

いつまでも翼を休めてはならない

行け 情熱を燃して大空へ飛べ

がんばれ!!!