和歌山終わり!

さてさて和歌山最終日。

なかなか楽しかったぞ。

授業前にやってきた、浪人生2人にラッキーアイテムをあげた。

現役生のみんなには、授業後に全員に「ラッキーアイテム」をあげた。

みんなかなりビックリしてたね。

欠席した人は残念すぎ。




小ネタが2つ。

色鉛筆を使って仕事をしてたのだが、オレンジの先っちょが丸くなってきたので、

塾で手動式鉛筆削りを借りた。

手動式なんか使うの何年ぶりやろ。

くるくる回して色鉛筆を引っこ抜くと、わぁ!ビックリ!

信じれんくらい、短くなっていた!

おいおいおい!

どういうこっちゃ!

さすが百均の鉛筆削りってか!?

もう2度とあの鉛筆削りつかわんぞ。




友人のT氏から授業前にメールが届いた。

T氏は昨日のイブが前から休日だといっていた。

共働きの奥さんは、仕事。

そこでT氏は「クリスマスケーキを自分で作る!」と宣言していたのだ。

T氏にケーキを作った経験などない。



その宣言を聞いたのは1ヶ月くらい前。


すっかり忘れていたのだが、今日のメールで思い出した。

さあ、写真を公開しよう。


講師室で写真を見て、声を出して笑ってしまった。

一生懸命頑張って作った感溢れる、愛情いっぱいのケーキだったからだ。

写真には「この写真観て癒されて!」と書いてあったが、十分癒されたわ。

ありがとう。。。



昨日河野広中TOKIOの松岡、さらには世界のナベアツに似てるという指摘から、

オクが発見した「田中マー君にも似てる」と拡大路線をたどる「歴史上の人物に似てるシリーズ」だが、第2弾をお届けしよう。

次の写真は、川端康成の若い頃のもの。


どう??

これはどうみても満場一致でダルビッシュでしょ。

他にも「この人あの人に似てる!」っての発見したら教えてね。


とまぁ、そんな遊びを入れつつ今年のシメの仕事、九州へいってきます。

博多は明後日から雪との情報。

大橋軍団よ!

28日夕方頃、大橋校に現れるぞ!(出現確率54%)

その時に冬講習のテキストを持ってきて下さい。

予習事前チェックを行います。。