招待状

誕生日おめでとうメールとたくさんいただいて、みんなありがとう!!

昨日、4月17日は九州で授業。

土曜日なので生徒はいつも早くから教室でスタンバイしている。いつも大橋で授業した後、すぐに久留米に移動しないといけない。この移動時間がかなりタイトなのだ。だから、生徒が集合し次第授業を始めて、早くに授業を終了して、なるべく移動時間を多くとれるようにしている。

昨日も日本史軍団は順調に集まっていた。ところが、いつも比較的早く来ているはずのSさんがなかなか来ない。遅いなぁと思って、責任者のN先生に「Sさんは今日遅いですねぇ」と言ってみた。すると意外な応えが返ってきた。

「もう来てますよ。呼んできましょうか?」

どうやら自習室ではなく別の教室で勉強していた模様。そう思って待っていた。しばらくしてSさん登場!

Sさんに「ほいっ」と新しいテキストを手渡すと「あ、あ、有難うございます」といつものように小声で受け取った。するとSさんがいきなり、

「先生、どうぞ!」といって、ちょうど「告白タイム」で告白の手を差し伸べるときのような感じで、封書のようなものを私に手渡して、そのままダッシュで消えてしまった。

取り残された私。

なんじゃ?と思って手渡されたモノをみた。

招待状!?まさか!?

中を開けてみた。


403号室。どうやらこの教室に来てくれ、ということらしい。なんか怖い・・笑

教室前に行くと、教室に目隠しがされていて、中の様子がわからなくなっていた。

ガラガラ。

扉を開けると、一斉にクラッカー!!みんなでバースディソングを歌ってくれた。

教室のなかは飾りだらけ!




ありがとね 涙

もう死んでもええわ 笑 (言いすぎか 笑)

みんなでケーキを食べた。美味しかったね。

さて、サプライズはまだまだ続く。

プレゼントまでもらった。これだ!



なんと「まつマーク」が縫いつけてある軍手!こんなのもらったの初めて!!有難すぎて使えるかな 笑い


さらにさらに!こんなものももらった!!




坂本龍馬トランクス 笑

大切に使わせてもらいます。

久留米のみんなもありがとね!!!

いやあ、素敵な一日でした。