これもオモロかった

これもオモロかった。

この前も紹介したけど、メディアが伝えない橋下改革の本質。

『橋下市長は伝統芸能の敵か〜文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化』
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35604

批判一辺倒で、こういう切り口での評論って大手メディアではなかなかみられない。

興味あればどうぞ。

あ、そうそう。

橋下市長が提唱する「大阪都構想」。

関西以外のメディアではほとんど伝えられていないと思うが、大阪の市町村がすべて都構想に賛同してるわけではない。

大阪市と同じ政令指定都市である堺市は参加を拒否しているのだ。

「へぇ、そうなんだぁ」

じゃなくて、日本史を勉強した方々。

堺にはどのような歴史があったかを思い出して欲しい。

そして最後はどうなったのか・・・・

歴史は繰り返されるのか、それとも・・・・・

歴史と照らし合わせながら、橋下VS堺市をみると面白いね。



〜大雨〜

九州軍団大丈夫かぁ?????

最初は大分の話かなと思ってたら、久留米とかも酷いやん。