観劇&感激

今日は梅田芸術劇場へ行ってきた。

待ちに待ったこの舞台を観に!


上川隆也さん主演「舞台 真田十勇士」。

今日は大阪公演の初日。



1階席の11列目というとっても良い席。


上川隆也さんが真田幸村で、里見浩太朗さんが徳川家康役。

そして賀来千香子さんが淀殿役だ。

やはり一流の俳優さんの演じる演技を生で観る迫力は凄まじかった。

クライマックスはおもわずウルっとなってしまった。

この物語には「壮大なウソ」があるのだが、

そのウソさえも、

「本当にそうだったの!?」


「そうであったらいいなぁ」

と思ってしまう。


真田十勇士がどういう最期を迎えるかは、歴史の知るところだが、

とにかく儚い・・・・

人の夢と書いて「儚い」か・・・・


もう鳥肌ものでした。

もう一回みたい!!!



ところで、来年の大河ドラマ真田幸村が主役となる「真田丸」だそうだ。

主演は堺雅人さんだとか。

できたら今年の大河ドラマにして欲しかったなぁ。。。


なんせ今年は大坂夏の陣からジャスト400年なんで。


しかし今年の大河ドラマ「花燃ゆ」。。。。

吉田松陰の妹が主人公。

1年持つのか!?

と心配になる。


吉田松陰を主人公にするのもちょっと苦しいし(松陰は早くに亡くなってるので)・・・

NHKの大河ドラマって、主人公を毎年「男→女→男→・・・」という具合に、

男女交互にする決まりとかあるのか!?


一応、ここまで毎回観てますが・・・・


そう言えばフジテレビの「ゴーストライター」ってドラマもみてるけど、

じわじわ面白いぞ。。。

中谷美紀の演技がイイ!!



いやぁ、俳優さんって凄いわ。