休日2日目

朝、堀江の8bへ予約していたクリスマスケーキをとりに行った。


昨夜、イマイチ盛り上がらなかったと言われて久しいM1グランプリ2008のビデオを繰り返し繰り返し観た。

何が勝敗を分けたかを分析するためだ。

お笑いマニアとしては当然の所業。


そのため今日はかなり寝不足だったので、行きの電車ではずっと目をつぶっていた。


しかしM1のネタをみまくったせいで、グルグルといろんなネタが廻ってなかなか車内で眠ることが出来なかった。


阪和線の鳳(おおとり)駅に近づいたときのアナウンスが、

おーとりー おーとりー

が、私には

オードリー オードリー

に聞こえてしまったほどだ。

ケーキを受け取りそのまま梅田へ。

久しぶりに梅田をプラプラしたが、梅田は今工事だらけだった。


阪急百貨店が工事をやっているのは知っていたが、大丸も工事をやっていた。大阪駅も高層化工事をしているし、さらに駅の北側も大規模な工事が始まっている。

これが阪急百貨店。

なんか一気に梅田周辺が変わりそうだ。

大阪は都会ながら小さな街なので、一箇所に色んなものが集中している。その梅田がどう変わっていくのか楽しみだ。


クリスマスケーキは美味しく頂きました。


さて、明日は明後日から始まる講習の準備をしなければ!


今年も残り一週間か・・・・早いわぁ。。。。

J-ヒッツ!〜2008年〜 J-ヒッツ!〜2008年〜