重い病気にかかった!?


寒い!!

朝起きて布団から出られない!!!

これがそのむかし餃子大王が歌っていた「なんにもする気がしない病」か!?(餃子大王って知ってる人ほとんどおらんやろうが・・・)

いやいや。


する気はあるのだが、布団から出るのにはものすごい決意が必要なのだ。


今日はなんとか10時に布団から抜け出て、即出かけた。


ゴミがたまっていたのだ。


一般ゴミ、プラスチック類、新聞紙、スプレー缶、乾電池、段ボールなどなど・・・


このゴミ問題を一気に解決する方法がある。


それは、町営のゴミ処理センターに直接持って行けばいいのだ!


我が家からはクルマで10分ほどで到着する。

じゃぁ持って行けばいいじゃないか、と思われるかもしれないがそれがそうも行かない事情があるのだ。

ゴミ処理センターは山奥にある。


そこまで山道を通って行かなければならないのだが、その道が極端に狭いのだ。

クルマが対向ですれ違うことが出来ない狭さなのだ。

ましてゴミ処理センターへの一本道なので、ゴミ収集車と対向してしまう確率も高いのだ。


さらに見通しが悪い山道で、所々に待避所みたいのものがあるものの、かなり気を遣わなければならない。


さらに言えば、私の車はポルシェだ(そもそもポルシェでゴミ処理センターへ行くのは私だけだろう)。


どう考えても相手側に気を遣わせてしまうし、コチラも当然気を遣う。


以上のことから、なかなかゴミ処理センターへは行く気になれないのだ。


しかし今日は年内最後の休み。


今年のゴミは今年のうちに!!!


そんな気持ちも働くし。



この日を逃すとさらに我が家がゴミ屋敷と化してしまう。


ということで、クルマにパンパンにゴミを積んでゴミ処理センターへの恐怖のドライブに出かけた。



結果は・・・・・



なんとすれ違うクルマの多いことか!!



なんとゴミ処理センターは大混雑していた。


私と同じ気持ち(今年のゴミは今年のうちに!)の人が多かったということか・・・・



何度も対向のピンチを迎えた。



ああ・・・・こんなに神経をすり減らす運転はもう御免だ(涙)


なんとか無事ゴミ処理センターから帰宅。


その後ジョーシンへ向かった。