帰宅

長い中国出張から先ほど帰宅。

日曜日から携帯もずっと電源オフ。

携帯のスイッチを入れると、たくさんメールが入っていた。

M1関係だろう、というメールも多数。

メールを見る前にさっそくM1のビデオをみた。


やっぱり生放送ガチンコ対決のM1は独特の緊張感があって面白い。


ザ・パンチの緊張度はマックスだったなあ。


以前のような、腹を抱えて笑うっていうネタには出逢えなかったが、結局実力のあるNON STYLEがグランプリか。


私はあまり好きなスタイルではないが、優勝の瞬間の石田君の涙には「よかったね」って気持ちになった。


去年と同じ4位になった笑い飯は、せっかく面白いネタを持っていたのに出さなかったのが残念。


おそらく決勝3組に残ったら「あのネタ」をするつもりだったのではないか。

昨年同様、暫定ボックスで残した言葉に一番ウケた。

思うてたんとちがーーーーーう!

さあ、明日から3日間の休日。


少し休憩だ。


岡山・福山の冬期講習はかなり面白かった。


福山のたもっちゃんは、最終日を見事満点で飾ってくれたし。


さあ、大阪軍団はどういう成績になるのか。


楽しみ楽しみ♪