お笑い

いよいよ待ちに待ったM−1グランプリ決勝進出8組が決定した。

以下がネタ順だ。

1=ダイアン

2=笑い飯

3=モンスターエンジン

4=ナイツ

5=U字工事

6=ザ・パンチ

7=NON STYLE

8=キングコング


少し前のブログに書いた(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20081122)私のイチオシ芸人ナイツが残っているではないか!!!

さあ、ここから決勝三組を予想しよう。


今年も本命不在だなので極めて予想が難しい。

しかし、この顔ぶれなら笑い飯が頭ひとつ抜けてるかな?

笑い飯のネタもかなり飽きられてる感があるが、実は今年は久しぶりになかなか面白いネタを作ってきているのを知っている。


あとは好きではないが、キングコングか。

ナイツにも残って欲しいが、まだちょっと無理かな。

漫才の実力的には、数々の賞をとっているNON STYLEが審査員ウケするような気がするが、一般的にはあのネタはどうかな??


というわけで、決勝進出は笑い飯キングコング、そして敗者復活であがってくるコンビ。

これが私の予想だ。



12月21日が決勝!


哀しいかな、その日は授業で全く観れず!しかも岡山のホテル(涙)

22日深夜に帰ってくるので、それまで一切の情報をシャットアウトせねば!

というわけで、21・22日は携帯を切っていますので緊急の用事は会社か、自宅にお電話下さい。