小林武史

今日は朝から梅田でお仕事。

軽く仕事を終えてから、私お気に入りの梅田の「某スターバックス*1」で軽めの食事をしていました。



食事を終えてから、ここのところミスチルを聴くためにいつも持ち歩いているiPodを取り出し、「アーティスト」という項目からクルクルクルクル「Mr.Children」を検索してました。


発見!!



と、そのとき。



Mr.Childrenの真上のアーティストに目が止まりました。

My litlle lover


(あぁ、そういや小林武史のバンドやぁ)


ミスチルファンなら、知っている人も多いと思いますが、小林武史氏はミスチルのプロデューサー。

そして小林氏がボーカルのAKKO*2、ギタリストの藤井健二と一緒に始めたバンドがMy litlle loverです。


久しぶりに聴きました。



Hello Again」という曲が当時好きだったんです。

なかなか名曲です。イントロはドラムから始まるんですが、そのドラムがいい!!さすがイントロ王小林武史ってとこです。

evergreen

evergreen

*1:ここのスタバは客層がいいんです

*2:のちの嫁さん。小林氏の一青窈との不倫騒動以来別居中らしい。