お掃除

本日、家の「シロアリ消毒」を業者に頼んでやってもらいました。

新居に引っ越して早5年。

業者との5年契約が切れたので、更新したんです。

約1時間半の作業中、私もお掃除することにしました。


サッシの溝の汚れが前から気になってたんで、これを機会にやっちゃおうと・・



2階の和室のサッシの溝を一生懸命掃除していたときのこと。


一瞬、私の視界右を何か黒い物体が通り過ぎて家の中に入っていったような気がしたんです。


(おや???)



と思ったのですが、気のせいかと思いそのまま掃除をしてました。





さて6時間後・・・・・





買い物に行き、晩ご飯にサラダを作りました。

家で栽培していた自家製ミニトマトとベーコンをガーリックオリーブオイルでカリカリに炒めて、チーズをきざんでサラダに!

これにシーザーズドレッシングをかけて食べました。

なかなか美味です。。。。



さて食事も終わり、2階にクリーニングを持ってあがろうと階段をポンポン上がって2階の床が目に入ってきました。


とそこに!!!



ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ゴキブリやないか!!!!!!!!



瞬時に悟りました。




昼間の出来事は気のせいじゃなかったと。あれはゴキブリが飛来してタイミング良く我が家に潜入した瞬間だったんだ!!!


危なかった・・・・


飛来してきたゴキブリと、正面衝突していたら・・・・・


キンチョールで撃退!!!


ゴキブリって怖いわぁ・・・・