怖いぞ、このドラマ

折角のオフだが、ご時世的に旅行にも行けない。


なので引きこもって、NetflixやらTVドラマばかり観てる。


色々と面白いドラマはあるのだが、中でもBSテレ東で放映されている「ナイルパーチの女子会」が面白い。


このドラマ、とにかく怖い。


主人公が怖い。


「自分が相手にこうしてるのだから、相手はこう反応するはずだ」


から始まり、


「自分が相手にこうしてあげてるのだから、相手はこうしなくてはいけない」


「自分が相手にこうしてあげてるのに、相手がこう反応しないのは失礼だ」


とドンドンエスカレートしていく。


相手にしてみればそれは恐怖でしかないのだが、本人は「正義」のつもりで、相手を「正しい道に導いてあげてる」とでも思っている感じだ。


とにかくおどろおどろしい、気持ちの悪いドラマ。


実社会にもいそうで怖い。