思っちゃったんだからしょうがない

思っちゃんだからしょうがない〜ケース1〜


以前、電車内で化粧してる女性を見かけたが、


最近見かけなくなった。



みかけないよね??


偶然??


たまたま遭遇してないだけ??


やはりほとんどいなくなったのか??


車内に座り込む高校生も全く見かけなくなったし。




思っちゃんだからしょうがない〜ケース2〜


これかなり普及するのでは?


f:id:tokeisan:20200607092016j:plain


ホテルのレストラン全席に設置されていた


「アクリル板風しきり」。


プラスチック製だが軽い。


食事の取り分けなどしてたら全く意味ないけど、


会話中の飛沫飛散は防げるかと。


たぶん価格も安そう。


どこよ会社が作ってるんだ??



思っちゃんだからしょうがない〜ケース3〜


我が家のビリヤード台は「渋め」にセッティングされている。


「渋め」とはポケットの幅を狭くしている、ということだ。


コレはそもそも練習する為。



が、時は流れ子供が生まれ成長し、ついに子供達がビリヤードをやりたいと言い出した。


となると、「渋め」セッティングではポケットしづらい。


あまり入らないと面白くなくなる。


よし!


セッティングを変えよう!


ということで、明日業者に来てもらい「甘甘」セッティングにしてもらうことにした。


「可能な限り広げて〜」


とお願いした。


さあ、どうなるか??



急に上手くなったように錯覚するだろな。