雑記

月曜日からまさかの四連休。


この時期の四連休はありがたい。。

昨夜は今年から一緒に仕事をさせてもらっているNさんが我が家に遊びに来た。


朝まで我が家でビリヤード。。。


あんなに長時間撞いたのは久しぶりだった。

やっぱりビリヤードはオモロイわ!

連休二日目の今日は、昨夜からほとんど睡眠もとらず、朝から梅田へ。

グランフロントでちょちょろ飯食べて、ちょちょちょろっとAMGに試乗して、ちょろちょろっとどんぐり共和国へいった。

どんぐり共和国の近くに、パンケーキ専門店「Butter」があることを思い出し、夫婦で突入!

前回は窯出しパンケーキを食べたので、今回は最もスタンダードなバターミルクパンケーキ
〜純生クリーム添え〜にした。

これがめちゃくちゃうまい!!!


前回食べた窯出しより、こちらが断然好きだ。

純生クリームが甘さ控えめで、ものすごくフワッフワ。

ウチの嫁は生クリームが凄く苦手で、いつも生クリームは避けて食べるのだが、

その嫁も「これは美味しい!!」と言うくらい。

いやぁ、また行きたいね。。。




あ!

ノムさん

仏像付箋届いたぞ!!

ありがとう!!!


むっちゃかわいいやんか!

仏像の口から吹き出しが出てて、なんか書けるようにもなってるし。。




そうそう。

秘密のケンミンショーという番組で、ここ2週間福岡特集をやっていた。

ビデオで観たのだが、なんかむちゃくちゃ面白かった。

福岡県民は運動会の時、『全体止まれ』の後、『12』ではなく『12345』で止まる!?

というのがあって、「マジか!?」と思い、福岡の授業の時に訊いてみたら、本当のようで、福岡の生徒は

「え!?福岡だけ!?」と当惑していた。

いやいや。当惑するのはこっちやで 笑

さらに、「じゃぁ、先生はどうやって止まるの!?」と聞き返され、「12」で止まる通常パターンをやってみせたら、「えええええ!?それじゃ止まれん!」などと言っていた。

あの番組オモロイなぁ。



音楽。

ミスチルの新曲「REM」いいねぇ。

最近バラードばかりだったが、久しぶりに激しいロック調の曲。

早速ダウンロードして聴きまくってるぞ。

それから人生初、関ジャニ∞のCDを買った。

新曲「涙の答え」って良い曲やん。

今度歌おう。。。