初体験!

今日は九州から帰宅後、すぐにイベントへ向けて出発!

知り合いの紹介で、今日は生まれて初めて農業体験をしてきた。


我が家から15分ほど行ったところの農家にお邪魔して、まずは田植えから!

裸足で田の中に入るなんて、小学校の時にザリガニ取りに行って以来だった。

これがサイコーに気持ちいい!!

蛙もピョンピョン跳び回る中、ひたすら田植えをやった。


写真では一部しか写っていないが、辺り一帯が今日お邪魔した人の田んぼ。

実はこの田んぼやら畑は、若い姉妹2人で経営しているのだ。

作業着もピンク色で実にかわいらしかった。

田植えのあとは移動して畑へ。


いろんなズッキーニをみんなで収穫!

さらに次は豆。

次はトマト!

この色が違うトマトがまた美味しい!

色の違いで味も違うのだ。

嫁はパクパク食べてたぞ。


大満足の農業体験のあとは、我が家からこれまた15分くらい移動して山奥へ。

ここどこやねん!と言いたくなる山奥に突如山荘が現れた。

巨大なログハウスのような建物で、石窯があってピザやらパンやらを焼いてくれる。

さらに建物の中にステージがあって、週末にはライブもやっているそうだ。


すぐ横に川があってバーベキューもオッケー。


建物の裏にはながーーーーーいブランコがあった。

みえるかな??


これがまた楽しい!!

ハイジの世界だ。


パンも美味しい、ピザも美味しい、カレーも美味しい。。。


我々が談笑していると、生演奏が始まった。

ゆるーーーい感じで癒されるぅぅ。。。。。


そして山荘からクルマで5分ほど行った川縁でクルマを駐めて、今日のエンディング。

ホタル!

本当にホタルなんかいるのか!?


と半信半疑で川縁へ。

するといるいる!!!


おおおお!!!!!


美しすぎる!!!


ホタルって結構高く飛ぶんやね。。。



素敵や・・・・

いやぁ。。。。充実の1日でした。。。


農業体験したい人いる???


いたら言うてよ!


また行くぞ!!!