意外と……

2020年は新幹線をやめて飛行機通勤へ。


てことで、今日は伊丹空港から福岡空港へ飛んだ。



伊丹空港って到着の時は使ってたけど、出発で使うってなかなかなかった。



なので今日はかなり早めに空港に到着して、ウロウロしようと決めてきた。



いま改修工事中なんだね。



いつも福岡空港羽田空港を利用してるので、これら2つの空港と比較すると、伊丹空港はかなりコンパクトな空港だ。



食べる店は少ない。


改修後増えるのか?



それからかなり古い(だから改修!)。


昭和感漂っていた。


特にカードラウンジ「ラウンジオーサカ」はタダならぬオーラを纏っていた。


今日は入らなかったけど、次は入ってみよう。



JGCカウンターやJALサクララウンジは改修されてまだ1年も経ってないので、かなり良い感じだった。


(ラウンジオーサカもリニューアルされた模様)



専用の保安検査場への導線改修はこれからみたい。










「君の膵臓を食べたい」


を飛行機の中、iPhoneでやっと観た。


Amazonプライムね。


実に2年越し。



2年前の疑問がなんとなく解けた(https://tokeisan.hatenablog.com/entry/20180119/p1)




今から佐賀へ向かいます。


佐賀ラスト講義!