書かねばなるまい

和歌山に移動してから授業開始までにかなり時間がある。

だからいつも授業前に晩ご飯を食べに行く。いつもは和歌山ラーメンを食べるのだが、今日は特別!!

吉野家に行った。

その理由は、実は吉野家はただいま111周年記念のイベント中で、抽選で吉野屋の特製どんぶりが当たるのだ。

そしてそのイベントが26日の20時まで。

予備校から吉野家まで少し距離があるので、予備校で自転車を借り、ポケットに千円札をツッコミ、寒い中吉野家まで激走した。

到着!!

客は私一人だった。

店員に一応どんぶりのことを確認。1日に10人くらい当たりが出ているという。

「これ、むっちゃ欲しいねん」

店員さんにこちらの熱意を伝える。

牛丼を注文すると、スクラッチカードを渡された。

さあ、当たりこい!!!



がああああああああああああん!!!

ハズレやん!!!!!!

頭を抱える私。

傷心のなか、牛丼を食べ終え支払いに。

そこで一つの考えが浮かんだ。

「どぉぉぉしてもどんぶり欲しいねん。なんか注文するから、もっかいスクラッチチャンスちょうだい」

当然、もう食べれないのでモノはいらん、スクラッチだけちょうだい、と伝えると店員が「少々お待ち下さい」といって奥へ消えていった。

すると店長が出てきて、お金だけ貰うわけにはいかないので、何か持ち帰りでもして下さいというので、牛皿を注文。そして2枚目のスクラッチを入手した。


今度こそ!!


と気合いを入れてスクラッチ!!


ところがまたハズレやん!!!!


落胆する私。残念そうな店員のみなさん。

残金290円。

そこで残金はたいて、豚皿を注文。意地でも当ててやる!!!

三度目の正直。

おらぁぁぁぁぁぁぁ!!!



がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


またハズレ!!!!!!!!


終戦


豚皿と牛皿を自転車の籠に入れて予備校へバック。

超ブルーな私を見て、いろんな先生が私の「どんぶり戦争」をききたがる。

ことの顛末を話すとみんな爆笑。

持ち帰った豚皿と牛皿も、もはやお腹いっぱいやし食べれないので、日本史軍団が待つ教室へ持っていった。

「おぉぉぉい、軍団!!食べるか??」

するとT&Kが「いるいる!!!」と言ってくれたので、ホイと手渡す。みんなで分け合って食べたみたいだ。良かった良かった。

和歌山でのテスト。上位3名には私が吉野家でゲットした3枚のハズレ券(これが味噌汁無料券になる)を商品として渡した。

しかし、あのドンブリ欲しかったなぁ・・・

ドンマイ、オレ!!!

あっ!!

笑い飯おめでとう!!!

それにしてもスリムクラブのアブナイ方の人の顔が、知り合いの英語の先生に似ててそれだけでもツボだった笑

M1のことは明日書けたら書こうっと。