広島へ

初めて「高速道路1000円」を利用して、広島へ行ってきた。

渋滞も想像していたものよりも、軽いもので、10キロ前後の渋滞で乗り切れた。

広島って車で行ったらもっと時間のかかるものと思っていたのだが、意外と早く到着した。


広島へは友人の仕事の手伝いで。



さて、先日のこと。


東京の大学へ通っているはずのFが、突如、校舎を訪ねてきた。

なんでも「秋休み」というのが大学にあるらしい。


Fは今年の2月に東京で開催した「モエニホOB会〜福澤諭吉ツアー」にも参加していたので、「あ、あの人か!」と思い当たる人もいるだろう。


一番最後にやってきた女の子です。



さて、そのF。


夏に遊びに来てくれたときには、胸のあたりまで髪の毛があったように思う。


ところが!!!




何と!!!!






ツルッツルッ!!!!




見事なまでのツルピカ頭で登場したのだ!!!


もう一度いおう。


Fは女の子だ。



私は唖然としながら、様々なことが頭の中をよぎった。


(なんでツルピカ頭にしたんや??????)



真っ先に考えたのが、「病気」。


しかしFは唖然とする私をみて、笑い転げている。


ちょ、ちょ、ちょう。Fよ、どういうこっちゃねん???



と訊くが、依然笑い転げている。


やっと笑いが収まったのち、理由を訊くと、

「やってみたかってん」


だそうだ 笑



そ、そうか。


やってみたかったのか。


なら、いいか  笑



なんでも、「魂の開放」とからしい。


Fもツルピカにしたのは、生まれてきて以来だという。

そらそうだ 笑


まだスキンヘッドにして2日目だそうだ。


Fによると、スキンヘッドにしてから廻りの反応が面白くてたまらないのだそうだ。



写真を撮ったのだが、本人の許可がないので残念ながらブログにはアップできない。



笑いが倍になったのは、Fの頭の色を確認してからだ。


青いのだ!


いや、碧いのだ!!!



例えるならドラえもんだ。


ドラえもんも頭が碧い。


Fはドラえもんファンらしく、ドラえもんに似てる、といわれると嬉しいらしい。

なんじゃそりゃ  笑


東京では、中学生相手の塾の先生をバイトでやっているらしい。


反応が楽しみだ。



Fよ!


もっともっと俺を笑わせてくれ!!