おぉ!?

いま気付いた。

阪神タイガース公式ファンクラブに入っているのだが、会報というものが送られてくる。

いつも中を見ないでそのまま捨ててしまうか放ったらかしにしている。


さっき未開封の会報を発見!

ナンバー2だった。


中身をパラパラみてると、公式ファンクラブの中に「プラチナ会員」と「ゴールド会員」というものがあることを知った。

すると急に(どうやったらプラチナ会員やゴールド会員になれるのか!?)という疑問とともに、(俺もなりたい!)という気持ちが高ぶってきた。

なにか特別な特典がついているからだ。

会報をよく読むと、プラチナ会員・ゴールド会員になるための条件が書かれていた。すると・・・・・・・



(あら!?この条件やったら俺はこえているんとちゃうの!?)



と思い、すぐさま会員証をさがした。


会員証の表には会員番号や名前や阪神のユニホームのイラストなどが描かれている。裏には虎の絵が描かれている。

どちらにしてもあまりまじまじと見たことはなかった。

プラチナ会員はこの裏の部分がシルバー、ゴールド会員はゴールドなのだ。



自分の会員証を裏返してみた。

シルバーだ!!!

なんと!



気付いたらプラチナ会員だったわけだ。間抜けな話といわれるかもしれないが、本人からすると棚からぼた餅的な小さな感動を覚えた。

プラチナ会員はファンクラブの中の最高峰。


ゴールド会員の上だ。


待てよ・・・・


俺はいつゴールド会員だったんだ??



そう思って、過去の会員証を探し出した。

裏を見た。


ゴールドだった!!

なんと!!!



ははははははは。




とりあえず笑っておこう。


(上から2006年・2007年・2008年の会員証。上2つはゴールド、今年からプラチナ会員になっていた模様)



5月31日消印有効のプラチナ会員特典に早速応募券を貼ってハガキをだした。

ギリギリセーフ!