セリーグ開幕!!


遂に始まった!!!


我らがタイガースは、久々開幕勝利!!!


先発に勝ち星が付いて、4番5番が打点をあげて、最後はJFKが締める理想的な勝利!!


安藤には完投して欲しかったが、もうアップアップやったかな?


球児の抑えはヤバかった。。。今年何度となくみられそうな予感・・・


平行して巨人対ヤクルトを観戦。


この試合も面白かった。



巨人とヤクルトの関係って、広島と阪神の関係に似てるところがある。


どちらも主力を持って行かれているという点で。。現行のシステムなら、このような流れになっちゃうでしょう。。。


FAならまだしも、業界的にはタブーとされていた、相手チームの外国人を引っこ抜くという掟破りをやっているので、特にヤクルト側からすると巨人に対しては並々ならぬ闘志を燃やしている模様。

キャプテンの宮本が言っていた。

(巨人戦だけは)遺恨バリバリでいきますよ!

今シーズンは、ヤクルトはエースと4番を引っこ抜かれた。

最多勝のグライシンガーとラミレス。

古くは4番打者のパウエル、そしてペタジーニ。。全部巨人に持ってかれてた。


今日先発のヤクルト石川は、

「ラミレスだけには打たれたくない!」


と言っていた。


ところがそのラミレスにホームランを打たれちゃいました。。

悔しかったろうな。。。。


宮本がホーム踏んだときの表情も、「こら!みたか!!!」って感じで、闘志むき出し。。闘ってるって感じが伝わってきた。。


今シーズンは、ヤクルトを最下位に予想している解説者がほとんどのようだが、私としてはヤクルトを密かに応援しようと思う!

阪神戦以外はね。

ガンバレ!!ヤクルト!!

ジャイアントキリングならぬ、ジャイアンツキリングや!!!!