ビックリした


さっきテレビを観ていたら、オタキング岡田斗司夫さんが出ていました。

最初観たときは誰かわかりませんでした。

というのも、岡田さんといえば「でぶっちょ」というイメージがあったのに、さっき観た岡田さんは、めちゃめちゃ痩せてたんです!!


話し方と話している「オタッキー」な内容から、(やっぱり岡田斗司夫やわなぁ・・・)って思って、病気でもしたのか?と思い、ネットで検索。

すると彼は、体重117キロから67キロまでのダイエットに成功していたことを知りました。その模様はコチラ→【今日だけダイエット】のススメ

本も出てました。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)


岡田斗司夫というと「東大オタク学講座」という伝説の講義を東大でやってました。私もこの講座が大好き!!

全身の体毛を半分剃って、「半刈りでハンガリーへ行った人」の話などバカ話が出てきます。

東大オタク学講座

東大オタク学講座

実は10年くらい前、変なところで岡田さんに会ったことがあります。


私が某大阪の予備校で授業を終えて、校舎を出ようとロビーあたりにいたとき、予備校の玄関から岡田さんがすーっと中に入ってきて、奥の方に消えていったんです。


予備校では「部外者の立ち入り禁止」なので、それを目撃した予備校の職員は色めきだちました。


私はすぐに職員のところへ行き、

「今の、オタキング岡田斗司夫やで!」

って説明するんですが、誰も岡田さんのことを知らなかったんです(笑)


すぐに職員が追いかけて行って、岡田さんを屋上で発見!!



話によると、どうも岡田さんはそこの予備校の卒業生だったらしく、たまたま近くを通って懐かしくなってフラフラっと入ってきんだそうでした。



さえ渡るオタキング節。。。


若い人は知らないだろうなぁ。。。。。この人相変わらずおもろいわ。