結局、〇〇は凄かった

月曜日の中国新聞に、元広島の黒田博樹さんが、

今シーズンで引退した新井選手を弄りながらも讃える

個人広告を出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000001-maiall-soci


粋なことするなぁ、と思って記事を読んでいたら、東京でも火曜日に中国新聞発売するらしい。

場所は銀座にある広島県のアンテナショップ。


銀座?近いやん!

と思って調べたら職場からすぐだった。

アンテナショップの二階に広島焼きの店があるようなので、

よし!ランチがてら新聞買いに行こうと決めた。


と、その前に表参道へ。


仏像好きの聖地イスムさんへ初めて突入!



いやぁ、素晴らしい!

仏像ワンダーランド!

テンション上がるわ〜。

お目当ての仏像をゲット!

これね。


可愛い!!

五劫思惟阿弥陀坐像。

人々を救う方法をながーーーーーい時間考え、

あまりにも長い時間考えていたら、螺髪がアフロヘアになってしまったのだ。

一説によると21億年考え続けているとか。

私のフィギュアとのコラボ!


店員さんと仏像談義に花が咲きました。

さてさて、銀座線に乗って広島県アンテナショップTAUへ。

11:40頃到着。

すると店の前に結構な行列!


まさか??


まさか??


まさかの中国新聞待ち??

とりあえず列はスルーして店内へ。

ちょうど店に入ったところに店員さんがいたので、

列の正体をきいてみた。


中国新聞ご購入の為の列です」


限定333部だったかな?


びっくりしたのは、販売開始の時間。


なんと15時から。


いま11:40やで。


こ、こんなに並んでんの??

みんな仕事何してるんよ??


様々な疑問と驚きが交錯したが、自分の中で結論はでた。



買うのやめ〜。




結局アンテナショップの二階の広島焼きを食べて職場に戻ることにした。

それにしても、新井さん好かれてますな。

Yahooニュースにもでてた→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00010001-bfj-base