九度山へ

家族で九度山へ行ってきた。


九度山といえば、説明する必要もないと思うが、

関ヶ原で敗れた真田昌幸・信繁(幸村)が14年間蟄居をした地だ。


その九度山に本日、真田幸村ミュージアムがオープン!


9時開館とホームページに書いてあったので、それにあわせて9時30分ころ到着!


すると駐車場でスタッフから衝撃の一言が。

今日はオープニングイベントがあるので、一般入場は13時からなんです


おお!なんてこったい!


どうしようかとおもったが、せっかく来たのでミュージアム周辺をウロウロすることにした。


11時からのテープカットまで、真田の抜け穴やら真田庵の昌幸の墓参りやらなんやらしていたらあっという間。


テープカットにはゆるキャラの『ゆきむらさま』もきていた。







そして特別ゲスト!


片岡愛之助さん登場!!

ブログにも紹介されてました→http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-12138680568.html

蕎麦も美味しくいただき、道の駅の公園で娘も大喜び。

なかなかたのしめたぞ。



明日は東京で仕事リハです。