新企画

久留米で授業したあと、博多のホテルへ。

ぎりぎり間に合った。

プリンセストヨトミ」。

なんか映画は観た気になっていたが、実は観ていなかった 笑

万城目学の作品では、一番好きなのは「鴨川ホルモー」。

それから派生した「ホルモー六景」。

この作品の世界観が好きだ。

実にばかばかしいことに熱中する大学生の姿が、自分の過ごした学生時代に重なって懐かしさがこみ上げてくる。それから笑いも。

次に好きなのは「偉大なる、しゅららぼん」。

この作品も、ホルモーを思わせるような独特の世界が展開される。

「こんなことあるわけないやん!でもあったらオモロイ」

そう思わせてくれるのだ。

この作品も映画化されるだろう。

しゅららぼんは是非映像で観てみたい。


そんななかで「プリンセストヨトミ」は、自分の中では万城目作品としてはイマイチだった。

しかし、こないだのツアーで空堀商店街をはじめ、ロケ地を廻ったことで途端に作品との距離が縮まった感じがする。

もう一度読み返してしまった。

ホテルに帰ってテレビをつけると、映画はすでにクライマックス。


ビデオに撮ってあるので、また帰ってからゆっくりと楽しもう。


さらに!

ささじゅん、オクとともに「プリンセストヨトミ」にちなんだ新企画を計画中。

そしてオクから爆笑の新企画案が持ち上がった。

オク、それオモロすぎるぞ 笑

いつかやろか 笑


モエニホガールりさよ!

岩盤浴とかしてる場合ちゃうぞ 笑

準備よろしく!



それはそうと和泉高校の中原校長、なかなかしっかり考えてるやん。

http://ameblo.jp/nakahara-toru/entry-11248551587.html