違和感の正体、そして新たな謎へ

先日のブログに登場させた謎の生物ツチノコくん。


どうせトカゲだろうと思っていた。


でも画像を見てて、なんか違和感があった。

違和感の内容。

トカゲにしては蛇のように胴が長い。

最初に目撃したときに「蛇の子供か!?」と思ったのはその為だ。

でもトカゲだと思い直したのは、前足がついていたからだ。

それでもアンバランス。

そこでトカゲの画像をネットで見てみることにした。

画像を見たとたんに、私の違和感がなんだったのかがハッキリした。

ツチノコくんには後ろ足がついていない!

そう。


私が撮影したツチノコくんは前足しかついていない。だからアンバランスに感じていたのだ。


おおおお!


ちょっとスッキリした!


ちょ、ちょっと待てよ。。。


じゃぁ、この生き物って何??

こんな生き物いるんか??

いやいや。

見たし。

撮影したし。


どうやったら正体わかるんだ???


あっ!!



あれや!!



探偵ナイトスクープや!!!