中秋の名月

東岸和田のみんな、気づいたかな??

今日の授業、いつもよりテンション高めやったやろ?

ごめんごめん。

実はハッピーなことがあったんだわ。

それでハッピーを抑えられへんかってん。


授業前にY本Iが、「先生、今日『お月見』やねん!」と言っていた。
(お月見会だったかな??)

なんでもY本の地域では、中秋の名月の日に子供たちが地域の家々を廻るのだそうだ。

各家庭ではまんじゅうとお菓子を用意していて、子供たちはお菓子とまんじゅうをもらって廻るのだそうだ。

こんなイベントあるんや。初めて聞いた。みなさんの地域でもありますか?


帰りに夜空を見上げると、今夜はとても綺麗な満月を観ることができた。

ホント綺麗だね。(観てない人は今すぐチェックだ!)



帰宅後携帯電話が鳴った。


なんとまたまた新しいオファーだ。


イイ事って重なるよね。

日頃の行いがいいからかな 笑

さぁ、来週月曜日はミスチルライブ!

カウントダウン!