終了!

やっと春期講習が終了!!!働いたわぁ。。。。。去年の春期もハードだったが、今年はそれ以上のハードさだった。なんとか乗り切った。。。。がんばったぞ、オレ。

さて今日までは、朝岸和田で授業して、その後和歌山に電車で移動だったのだが、阪和線沿線のサクラが本当に綺麗で、毎回の移動が楽しみだった。普通なら電車の中でグロッキーなのだが、今回はもう落ち着くことなく窓の外をキョロキョロしていた。

途中で山中渓という駅を通過する。この駅は関西の鉄道ファンにはかなり有名な駅らしい。駅の左右に約1000本のサクラがひしめいていて、そのサクラのトンネルを電車がくぐっていくのだ。駅はいわゆる「撮り鉄」といわれるカメラをもった鉄道ファンで溢れていた。

しかもこの駅をまたぐように歩道橋がある。その歩道橋からの撮影なども人気らしい。でも本当に綺麗なのだ。ちょっと写真を拝借。


サクラって本当、いいなぁ。。。今日は先頭車両の最前列にかぶりつきでこの素敵な通過シーンを目撃した。隣で一緒に移動している世界史のK先生はケータイをとりだして必死の撮影!

「カシャーンカシャーンカシャーンカシャーン・・・・・・・」


K先生のケータイは「スーパー連写機能」がついているらしく、スゴイ勢いでシャッターが切られていたのだが、そのシャッター音が凄すぎて笑ってしまった。


そのK先生からこんな話を聞いた。

「先生、今日の私の服装わかります?モリガールですよ」


モリガール???なにそれ??と返すと、

「知らないんですか。いまむっちゃ人気ですよ。『森の中にいそうな女の子』の服装なんですよ。森ガール。高校生の女の子に訊いてみて下さい。絶対知ってますから。雑誌まで出てますし」


森の中にいそうな服装ってなんじゃらほい??そんなんイメージしろって言われても千差万別やろ。

さっそくアイフォンをとりだしウィキペディアで調べた。

(以下Wikipediaから引用)
ファッションスタイルとしては、おおよそどこかクセのあるAライン気味のゆるいレトロな花柄ワンピースにタイツとぺたんこ靴を合わせるといったコーディネートである。

(中略)

『森ガール A to Z』では、「ゆるい感じのワンピースが好き」「カメラが好き」「手作りが好き」「雑貨屋さん巡りが好き」といった嗜好があげられている。

へぇ、そうなんやぁ。ってみんな知ってた??知らんかったのオレだけ??


さあ、明日は久しぶりの休日!!花見にでかけるぞ!!!