トイレの神様

初めて聞いた。

トイレには女神が住んでいて、毎日トイレを綺麗にすると女神みたいにべっぴんさんになれる

このような話を聞いたことがある人はいるだろうか?

内容からして、おそらく女性の方が聞いたことがあるって人がいるのかもしれない。


八百万神(やおろずのかみ)とは言うけれど、トイレにも神様がいるのか。


でも上に書いた話はどこかかわいらしい感じがする。親なら幼稚園に通う女の子にでも言いたくなる話かな。



関西出身の植村花菜さんの新曲『トイレの神様』。

友人に勧められて聴いてみた。

とてもイイ曲だ。

9分と長い曲なのだが、ストーリーが明確でわかりやすいので、あっという間に感じる。


最近は何言ってるかわからん曲が多い中で、ちゃんと詞を聴かせている。その上優しいメロディにのせて歌ってくれている。

切なくなって、ジーーーンと心に染みる。

FM802でよくかかっているらしい。

みなさんも是非聴いて下さい。

ホームページはコチラ。歌詞をみて下さい→http://www.clearsky.co.jp/kana/toilet.html