R-1グランプリ決勝

日曜日の敗者復活戦をみたが、かなりレベル高かったので、今日の決勝も楽しみにして観ていた。


期待以上に、レベルが高い!!


年々面白くなくなってきているM1に比べ、

Rー1の方は、とてもいいように転がってきた感じだ。

審査方法もM1方式に改められた。

初のゴールデン生放送という緊張感もあったし。

ところが最後の最後にズッコケた。

優勝は中山功太

正直

(えぇぇぇ!?それはないやろ!!)


と思ってしまった。


直後に私のお笑い仲間からのメールラッシュ。


そのすべてが


「納得いかない!」


という内容だった。


私の中の優勝は、バカリズムかCOWCOW山田


しかしそれ以外でもみんな面白く、かなり接戦だったと思う。



私の中で順位をつけるなら、


中山功太は10人中7番目くらいに思った。


それがあの高得点で優勝かあ・・・・


2時間笑いっぱなしだったのが、


最後の最後に「唖然!」で終わってしまった。


みんなこの結果に納得してるのか!?