ちょっとしたハプニング

その昔・・・・

キンキキッズ堂本光一堂本剛を兄弟だと思っていた・・・・


その昔・・・・


ニコラス・ケイジをニコラス刑事と思っていた・・・・・




これらは「ちょっとした勘違い」だ。




授業終わりの出来事。



生徒の質問に対応して、それが終わったあと、講師室の自分の椅子に座った。



机の上には爽健美茶のペットボトル。



私はお茶はいつも爽健美茶を飲む。


一番クセがなくて飲みやすいので好きなのだ。


半分くらい残っていた。


それをグイーーーーーっと一気に飲み干す。



ところが、どうも味がおかしいのだ。


ちょうど私が爽健美茶を飲み終えようとしていたときに、隣に座っていたM先生が授業を終えて戻ってきた。


(私)「先生!なんかこの爽健美茶、味がおかしいんですよ。濃いっていうんかなぁ????」



と私がいうと、M先生が笑いながら、



(M先生)「ていうかあ、それあたしの!!!!」



(私)「へっ!?」



ふと机の脇を見ると、もう一つ爽健美茶のペットボトルを発見!!


ちょうどバイト君が置いた鞄の陰になっていたのだ。


これぞ盲点!!!


(私)「わぁ!ほんまや!Mさん、すいません!!!」


平謝りする私。



(M先生)「それ、中身は烏龍茶なんですよ(笑)」



(私)「あ、あ、そ、そうです・・・よね!どうりで味おかしいと思いましたわ!」



この一連のやりとりを目撃していた、化学のM先生が私に向かってこういった。

先生、違いがわかる男ですね(笑)


そう、私は爽健美茶のペットボトルに惑わされることなく、ちゃんと味の違いがわかった男なのだ。


って、それがどないやねん!!! 笑



ほんま、Mさんすんませんでした。。ペコリ