ポルシェドライビングフェスティバル

今日はポルシェのイベントに行ってきた。

イカーで出発。


ドイツ人の友人Aを途中で拾って、会場のベルポート芦屋へ!




なんせこのイベントは、多くのポルシェ乗りが集まるのだから駐車場はすごいことになる。






ポルシェだけではなくて、駐車場は高級外車がずらり。



ランボルギーニベントレーフェラーリマセラティ・・・・・






駐車場を歩いているだけで、そこいらの外車ショーより面白かった。

今日の目玉は、2009年モデルに試乗できること。

私は911のPDK搭載モデルに試乗!


PDKとは、ポルシェ・ドッペルクップルングの略で、ポルシェが開発したダブルクラッチトランスミッションのことだ。


って書いてもクルマ乗らない人にはさっぱりわからないと思うが、要はギアチェンジが無茶苦茶スムーズに出来るシステムのことだ。



高速道路で試乗した。



うんうん。


確かにスムーズ!


あきらかに自分の車とは違う!!



面白い!!



ああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・


カレラはやっぱいいなぁ。。。。。。


友人のAは別のカレラに試乗。


現地でもう1人の友人で建築家のKはカイエンに試乗。


これは後部座席に乗せてもらった。



やっぱカレラがいいなあ。。。。




イベントで遊びまくったあとは、ベルポート芦屋の見学へいった。





この建物は、クルーザー所有のオーナーの為の会員制クラブハウスだ。

私自身がクルーザーを持っているわけではないのだが、この建物を設計したのが、友人の建築家Kなのだ。


それで今日は、Kの「顔」で施設内を見学させてもらえることになったのだ。



上の写真は、メンバー専用ラウンジから撮ったポート。

そのあとまたまたKの「顔」で、クルーザーを見学させてもらった。



ベルポートの横には、レジデンシャルコーヴ(http://www.bellport.co.jp/residentialcove/index.html)といって、日本で初めて係留施設付き住宅が販売されている(要はプライベート船着き場ががついてるってこと。駐車場付き住宅のクルーザーバージョン)。

こちらの方にも、若干Kが絡んでいたこともあって、中に入らせてもらえた。


ここは日本か!?


と思うようなバカでかい住宅ばかり!


値段を聞くと、2億から5億とのこと。


そらするわな(笑)



哀しいかな、灯りがともっている住居は一軒もなかった。



散々遊んで、最後は阪神杭瀬駅北50メートルのところにあるラーメン屋「影武者」の「中華風カツ丼」でシメ!!




ひっさしぶりに食べた!!


やはりうまいもんはうまい!!!



この勢いで明日はカニだぁぁぁぁぁ!!!