鴨川ホルモー

今日、Y木と鴨川ホルモー(ホルモンではない)ネタで盛り上がった。あの本の面白さを理解してくれる人がいてくれてすごく嬉しい。


ホルモーを読めば(もう一度言おう。ホルモンではなくてホルモー)、あの中で描かれている世界観をお互いに話したくなるのだ。


さてこの鴨川ホルモーが、映画化されるらしい。いま京都のあちこちでロケをやっているそうだ。


おそらく京都の大学などで多くロケをすることになるだろうから、学生諸君の中には、撮影現場をすでに目撃した人もいるかもしれない。



んん・・・・・はやく映画を観てみたい。




小説は抱腹絶倒なのだが、肝心の「ホルモー」の場面の表現が弱いように感じたので、映画ではそのあたりをどのように映像化するのかが楽しみだ。


と書いたところで、「ホルモーの場面」とか言われても、鴨川ホルモーを読んでいない人にとっては、さっぱりわからないだろうが。


京都在住の人や学生が読んだら、一層楽しめると思う。

お暇なときにどうぞ。気軽に読める娯楽小説です。


ホルモォォォォォォォォォォォォォォォォォ!

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー