世界卓球

世界卓球が面白い!

男子も女子も全勝中!!

福原愛などの影響で、とかく女子が取り上げられがちですが、私は男子の試合を中心にみてます。


やはり女子の試合に比べると、迫力が違うので、素人目にも凄さがわかります。ドライブとか球速とか、「CGちゃうか!?」と思えるような印象を受けます。


男子で私が特に応援しているのは、韓陽選手と小川選手。韓陽選手はどことなく元巨人の元木に似てます。

小川選手のドライブは凄い放物線を描きますよ。

それから小川選手はほえます! すごくアツイです!

先日、ロシア戦で大接戦の末勝利したんですが、そのとき会場は小川選手には大ブーイングと罵声・嘲笑が浴びせられていました。

ちなみに、会場は中国です。

サッカーと同じ構図ですね。

勝利の瞬間、小川選手は罵声を浴びせ続けていた一部の(?)マナーの悪い中国人に向けて、「うぉぉぉぉ!」と吼えてました。

その負けん気の強さも好きだなあ。

北京五輪でも、あらゆる競技で日本人選手は、マナーの悪い中国人の標的にされるでしょうが、小川選手のように強い気持ちで闘って欲しいですね。。


ちなみに小川選手も韓陽選手も中国出身で、日本に帰化した人です。

がんばれ!ニッポン!!