新世界

さて、博物館を出てから「串カツいこう!」ということになり、新世界へ。

何年ぶりだろう??ここにきたのは?

知らない店だらけでした。


巨大ビリケンさん。


串カツは有名店「だるま」へいきました。私は初体験!

いつもは行列でなかなか入れないらしいのですが、並ぶこともなくスッと入れました。寒いからか?

店にはいるとttさんがいきなり注文。

30本!

私は横で、(30本!?)とビックリ!(すぐに20本に訂正)

そして私はこう考えました。

(ははあ・・・。30本って注文したら、おまかせでいろんな串を勝手にあげてくれるんやな。)

ところがどっこい!




くるわくるわ!






あげるわあげるわ!!





ひたすら串カツの連続!!




これには正直驚きました(笑)




しかし美味しいので、ぺろりと食べちゃいました。そのあとしいたけとかウインナ(ウインナーではなかった)とかいろいろ注文しました。



店出た後、ttさんが「ハシゴしよか。」というのですが、私は腹一杯。そこで、ちょっとブラブラして運動することにしました。


通天閣へ!

上の写真は、通天閣のエレベーターの天井です。

エレベーターが上昇すると電気が消えて、夜空が浮かび上がるんです。星が天井にちりばめてあって、その星を結んで「ビリケン座」が作ってありました。

通天閣の中で、こんな人形を発見!


しばらくプラプラしたあと、だるまとならぶ串カツの老舗近江屋本店へ。


ところが客ゼロ!


明らかに勝ち組負け組がこの界隈で出てました。


いやぁ、腹一杯たべてはち切れそうです。


新世界はすっかり観光地化してました。。