お買い物

表ブログからの続きです。

体調が復活したことと、明日が「だんじり休講」なので、今日多少の無理をしても大丈夫という状況になったことがかさなり、今日は2つの物を探しにミナミへ買い物に出かけました。


一つはサングラスです。


お気に入りのブルーミラーのレイバンサングラスを先日お尻で踏んづけて壊してしまったので、それに変わるものを探しに行きました。


なんばパークスをまわり、マルイに行き、心斎橋筋を北上し、眼鏡屋という眼鏡屋をまわりました。。

しかしなかなか「コレ!」というサングラスに出会わないんです。

最近のサングラスって、どれもなんか大きいレンズのばっかりじゃないですか。あれが嫌いなんです。

私は流行とは逆に、レンズの細いタイプのものでレンズの下のラインが斜めに上がって行くような形のちょっと厳つい系のサングラスが欲しかったんです。


散々歩いてさがしたんですが、結局発見できず。

しょうがないので、GLASS FACTORYという店でオーダーメードで作ることにしました。


フレームはグッチのフレーム。そしてレンズは、色、カット、ミラーの透明度、角度、大きさなどかなり時間をかけて注文。


2週間後に仕上がります。世界で唯一のサングラスの誕生です。


出来上がりが楽しみ!!

でもかなり、か・な・り値段いっちゃいました(笑)今度は壊せないし無くせない!!!



さてもう一つの探し物は、桜井氏着用のピンクシャツ!!



ピンクオンピンク!!!



これもサングラスと同様にいろいろまわるんですが、全然見つからず!!




みなさん!!お願いです!!!どこかで発見したら是非教えて下さい!!!



色はこれです!!!


よろしくお願いします!!!